2月6日はガンズ・アンド・ローゼズのフロントマン、アクセル・ローズの誕生日。
ロック界一の“超問題児”といわれたアクセルも今年で55歳。2016年は年始からスラッシュ&ダフ・マッケイガンのバンド復帰というビッグ・ニュースを届け、さらにガンズでの活動のみならず、AC/DCのフロントマンという“二足のわらじ”状態で精力的にツアーをこなしてきたアクセル。先日おこなわれたジャパン・ツアーでも、大きなステージを縦横無尽に駆け回り、持ち味である高音シャウトで数々の名曲を披露し、日本のファンを熱狂させた。
奇跡のリユニオンから1年。【NOT IN THIS LIFETIME】=“生きているうちは起こり得ない”と題されたガンズ・アンド・ローゼズのワールドツアーは、日本での公演を終え、ニュージーランド、オーストラリア、そしてシンガポールへと続く。そして春にはヨーロッパ・ツアーをおこない、夏にはふたたびアメリカへと戻る予定となっている。
≫ billboard-japan.com
ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュはインスタグラムでバンドメイトであるアクセル・ローズの誕生日を祝福している。
アクセル・ローズは2月6日に55歳の誕生日を迎えている。これを受けてスラッシュはゴジラが富士山と見られる山の前で吠える動画を投稿し、「誕生日、おめでとう。アクセル・ローズ」というキャプションを添えている。
ガンズ・アンド・ローゼズは来日公演を行った後、ニュージーランドで2公演を行っており、明日2月7日からはオーストラリア公演がスタートする。その後、アジアを回った後、5月からはヨーロッパを回ることが決定している。
今回の「ノット・イン・ディス・ライフタイム」ツアーは、北米で約1億1680万ドル(約131億円)、南米では13公演を合わせて約5600万ドル(約63億円)の総収益を上げている。
≫ nme-jp.com