スラッシュ「アクセル、ダフとのリユニオン・ツアーは最初は数回の公演だけのつもりだった」

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のスラッシュ(Slash)によると、アクセル・ローズ、ダフ・マッケイガン、スラッシュによるガンズのリユニオン・ツアーは「最初は数回の公演だけのつもりだった」と、CNNのインタビューの中で話しています。またスラッシュは同じインタビューの中、かつてハロウィン・パーティーで、自分の姿に仮装した人物と遭遇した話もしています。

スラッシュは、ガンズ・アンド・ローゼズのリユニオン・ツアーがうまくいっているのは、アクセル・ローズ、ダフ・マッケイガン、スラッシュ、そして他のバンドメンバーが現在楽しんでいる素晴らしい関係のおかげであると語っています。

「俺たちがリユニオンしたとき、俺とアクセルとダフにとってのガンズ・アンド・ローゼズを作っているケミストリーが、すべてが一緒になったような気がするんだ。長い期間が経っていたので、俺らはそれがどんなものか忘れてしまっていたんだ。

みんな仲が良くて、最初は数回の公演だけのつもりだったけど、ツアーが続いているのはそのためなんだ」

またスラッシュは、ハロウィンに面白い場面に遭遇した話をしています。

「どこかに行って自分に出くわすと、ちょっとドキッとなるよね。数年前に行ったパーティでは、自分が2人いて、ちょっと不思議な気分になったことがあるよ」
[source] https://edition.cnn.com/
amass.jp


ガンズ・アンド・ローゼズは、スラッシュとダフ・マッケイガンが復帰し、2016年からずっとツアーを続けているが、この再結成は当初、2、3公演だけの計画だったという。

スラッシュはCNNのインタビューで、こう話している。「俺らが再び一緒になったとき、俺らの絆、ガンズ・アンド・ローゼズとはそもそも何だったのか、そういったもの全てが腑に落ちた。俺らはそれを長い間、忘れていた。全員が凄く上手くやってる。だから、俺らはツアーをやり続けているんだ。最初は、2、3公演だけの予定だったというのに」

ガンズ・アンド・ローゼズは、2016年4月、アクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンが約23年ぶりに一緒にパフォーマンスした。それを機に開幕した<Not in This Lifetime…>ツアーは3年半以上続き、その後も現在にいたるまでツアーを行っており、今年はニュー・シングルもリリースした。

スラッシュは2019年、ガンズ・アンド・ローゼズへの復帰初公演について「すごくクールだった」「俺ら3人が揃うと、格別なダイナミックさが生じる。凄かった。素晴らしい体験だった」と話していた。

ガンズ・アンド・ローゼズは、2022年はヨーロッパとオーストラリア/ニュージーランドでのツアーを予定している。(Ako Suzuki)


barks.jp