ダフ・マッケイガン、プリンスに会った最初で唯一の時間を語る

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のダフ・マッケイガン(Duff McKagan)は、プリンス(Prince)に一度だけ会ったことがあるという。マッケイガンは英Metal Hammerの新しいインタビューの中で、その最初で唯一の時間を振り返っています。

「プリンスに初めて会った時、そして唯一会った時、俺は酔っぱらっていた。『Use Your Illusion』のツアーの時で、招待されて彼のパフォーマンスを観たんだ。それから楽屋で彼に会って挨拶もした。部屋に入ると、周りはロウソクだけで暗くて、俺はあまりに酔っ払っていたから何を話していいかわからなかったんだよ! 

数年後、俺はシアトル・ウィークリー誌に、娘たちを連れてプリンスを観に行って、それがいかに魔法であったかについてのコラムを書いた。数日後、マネージャーから電話がかかってきた。“プリンスが君のコラムを気に入っていて、新しいツアー・プログラムに使いたいと言っている”という内容だった。俺たちは最初から好意的な交流をしていたんだ」

[source] loudersound.com

amass.jp